
--.--.--

元気です

2008.09.12
じゅん君は、毎日遊んで食べて寝て・・・。

元気にやってます。


「はろ~」
20080911233256_convert_20080912231337.jpg



このブログは、じゅん君の一時預かりを目的として始めたものです。

なので、じゅん君に家族が決まった今、このブログを続けるか迷ったのですが、じゅん君以外の子達に、新しい家族が見つかるまで細々と続けていこうかなーと思ってます。

いままでより更新頻度は落ちてしまうと思いますが、これからもじゅん君の応援お願いします。








Read more...


じゅん君からのお知らせ

2008.09.09
20080907202750_convert_20080908220920.jpg

今日は僕からみんなに大切なお知らせがあります。

僕に本当の家族ができました!

テリ子・ジュンとテリーが新しい家族です。

この家に来た当初から、ジュンパパは固まっていることしかできない僕を見て、うちの子にと言ってくれてました。

テリ子ママは決断するのに、もう少し時間が必要だったみたいです。

僕のまだ残された兄弟や親戚達が、いつかきっと助けられる日が来る!と信じていたので、その時の為に、僕を里子に出してケアが必要な僕の親戚達の一時預かりをすることを考えていたみたいです。

でも、僕はこの家にいると手足をまっすぐ伸ばして、安心して眠れる。
こんなの生まれて初めてのことです。

テリ子ママは僕の寝顔を見ながら、僕と僕の親戚達の事をずっと考えていました。

考え抜いて出た答えは・・・

テリ子とジュンは、僕の正式なママとパパになってくれるって事!

これからはテリーが本当のお兄ちゃんになります。
沢山の事を、これからお兄ちゃんに教えてもらうつもりです。
もちろん悪戯も・・・。

これからのことを考えるだけで、なんだかワクワクしてくるの。

楽しい事や嬉しい事、もしかしたら辛い事もあるかもしれないけど、僕は僕の猫生を精一杯生きていくつもりです。

僕の名前は、これからもずっと「じゅん」のままです。

助けてくれた人たちが、今まで名前がなかった僕の為につけてくれた「じゅん」という名前をずーっと大切にしたいと思ってます。

見守ってくれた人たち、ありがとう。

僕が本当の家族を見つけることができたのは、みんなのお陰です。

ありがとう。

これで、預かりっ子「じゅん」のお話は終わりです。


これからは家猫「じゅん」として頑張っていきます。

まだまだ修行中の身ではありますが、みんな応援よろしくね。

20080908220129_convert_20080908225351.jpg


家猫として、早寝早起きが基本なので、もう寝る事にします。

オヤスミ・・・。








Read more...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たまには喧嘩もあり

2008.09.07
じゅん君、しつこいテリーに怒りました!!!


20080906221241_convert_20080907211835.jpg
「やるかこんニャろー!」


喧嘩が出来るほど元気になりました。

見ていて微笑ましいです。


でもすぐ仲直りだよね。


20080907202835_convert_20080907212155.jpg
「喧嘩?何の事ですか?」


2匹ともカメラ目線だ!


写真慣れしてきたのね・・・。






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

嵐の前の静けさ・・・かな?

2008.09.06
10年ぶりに仕事が土曜日にお休みでした。

今日は1日引きこもりです。

じゅん君と先住犬と同じ部屋でず~っとお昼寝をして過ごしました。

夕方少しだけ先住犬のお耳の治療に動物病院に出かけた位です。

まったく触れない事以外は、普通の家猫です。
20080906124455_convert_20080906212436.jpg


2匹で昼間あれだけ寝続けたのに、じゅん君とテリーはまだ寝てます。

静かです。

夜中起きちゃわなきゃいいけど・・・。



Read more...

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

添い寝の定義

2008.09.03
家に夜帰ってくると、同居人ジュン君のお兄様が何故か我が家に!
そのソバで、人間のジュン君は猫のじゅん君と猫じゃらし遊びに夢中になってます。

やたら人見知りする私が、警戒モードでじゅん君バリの「シャー」をお兄様にしたところ、どうやら最近調子の悪い我が家のPCのメンテをしてくださってたらしいです。
ありがとうございます・・お兄様。
その後絶好調だという事を、このブログを通じてお伝えします。


さて、今日のお目覚めは素敵なことがありました。

朝、妙に顔がモジョモジョするなーと思って目を開けたら、じゅん君が私の顔面のカホリを嗅ぎまくってました。
その後、「ゴ~ロ・ゴ~ロ・ゴ~ロ・ゴ~ロ」変な音が、私の足元で聞こえるので見てみると、ウロウロしているじゅん君から出ている音なのが判明!
ものすっごい大きな音です。
以前から同居人のジュン君が、隣の部屋いるじゅん君の「ゴロゴロ」いう音が聞こえる事があると言ってましたが、私は「そんなに大きい音するわけないだろ・・・。ほかの音と勘違いしているんだな・・・」と半信半疑でした。

でも、この耳でハッキリと聞きました。
間違いなくじゅん君のノド元から出ているみたいです。

しばらく、ウロウロゴロゴロしてから、私の足元で寝だしました。


ちとビミョ~ですが、初添い寝成功かな・・・。

20080903223759_convert_20080903234417.jpg
「添い寝をしたつもりはないよ」



ハイハイ、そーですか!


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ご飯まだですか・・・

2008.09.02
今朝は仕事が午後からだったので、朝はいつもよりゆっくりと寝てました。

そろそろ起きるか、もうちっと寝てるか・・・でも、もう少しだけ!

と、葛藤をしつつウトウトしていたら、急に胸のあたりにストンと重みがかかりました。

テリーか・・・いや!テリーは今、私の股を枕にして足の間にいる・・・。

まさか・・・
そのまさかです。

じゅん君が胸の上から、私の顔を覗き込んでました。

目が合うと、どこかへ行ってしましましたが。

目が合った時気が付きました。

ご飯の催促だ!

いつもより起きるのが遅いから、お腹が空いてるんだ。

ジージョ母さんの予告したとおり、じゅん君は人がいるベッドの上に乗って来るようになりました。

添い寝できる日は近いかな?


今晩あたりどうですか?


20080901234814_convert_20080902001727.jpg
「眠いな~」



20080901235030_convert_20080902001829.jpg
「ここで寝ます」



そうですか・・・オヤスミ・・・明日も起こしてくれると嬉しいな♪


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

