スポンサーサイト

--.--.--

じゅん君  10日目

2008.08.22
数日前に気がついたことがあります。

じゅん君は食べ物にこだわりがあることが判明です。

カリカリはあまり好き嫌いないみたいですが、猫缶にはこだわってました!

猫缶の種類ではなく、形状っていうのかな・・・。

同じウェットでも、フレーク状のものは一切口にしてくれません。

もっとミンチ状でグチャっとした形状のものは大概完食してくれます。

その事に気づかず、フレークのご飯を残すので「手であげれば食べてくれるかなー」と思い、実行してみたら、見事な猫パンチが炸裂です!
痛い!でも、この洗礼を受けたことによって気がつけたのだから良しってことで。


昨日の写真と同じに見えるかもしれませんが、違います!
正真正銘、本日撮った写真です。
20080822220404_convert_20080822232141.jpg

かなり至近距離まで近づきました。

右手が、すぐに逃げられる体勢を取ってますね。

20080822220928_convert_20080822232419.jpg
↑顔だけ出してこちらの様子をうかがってます。


何かをじっと見つめています。
20080822221009_convert_20080822232740.jpg



視線の先には先住犬。



今日は今までで、一番大胆に行動してました。

人が食事を取っている間、後ろをずっとウロウロしてました。(相変わらず泥棒走りですが・・・)

じゅん君の中で、何かが変わった気がします。

昨日までと比べると違うんです。

具体的に説明しにくいのですが・・・。

私には分かるんです!

「シャー」の回数も劇的に減ったし。

大大大進歩です。

何故だか嬉しい!とにかく嬉しい!キャー!

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

わかりますよ!一枚目なんかかなり良い感じだな
って思いました。表情が柔らかい・・・

本当じゅん君幸せ者で羨ましい。
テリ子さん、テリー有難うございます。
もうちょっとでゴロニャンだーーーきっと!

はじめまして。

じゅん君との距離が近づいているのを実感出来るのですね。
こうなると、ますます可愛くなってきますね。
自分の事の様に楽しみにしています。

じゅん君の表情が違う~!

すご~い!家猫の表情になってますね!
安心していい場所だってわかったのかも~?
テリ子さん&ジュン君(人間さん)とテリー君の明るくてあったかいケアのおかげですね♪

じゅん君の泥棒走りを想像したら噴き出しちゃいました。
ハナちゃんもほふく前進の走りバージョンをよくやってるので、みんな同じことしているんだなって思いました。
近いうちに堂々と歩いてくれる日が来るのが楽しみですね!

No title

わかります!わかります!他のものに興味を示してきてるのはだいぶ余裕が出てきた証拠。
興味を示したものを見る目も何だかいたずらっ子みたいです。きっと安全にご飯が食べれ水が飲める ここは危険なところじゃないとじゅん君なりに理解したのでしょうね。顔がもっと優しくなれば美猫間違いなし!ですね。

ふくにゃんさんへ

そうそう、顔つきが少し変ってきましたよね?

じゅん君が幸せを感じてくれていると嬉しいです。
猫語がしゃべれたらまず聞きたいことは
「今、幸せですか?」
と尋ねます。

猫さんを飼っていらっしゃる方は、みんな同じ質問をするでしょうね?

ちろるさんへ

はじめまして!テリ子です。
コメントありがとうございます。

じゅん君との、このビミョ~な距離感がたまらないです。
近づきたいけど、しつこくすると嫌われちゃうかも・・・。
久々に片思いの気分を味わってます。

これからも、じゅん君の応援宜しくお願いしまーす。

junkoさんへ

まさしく!
泥棒走りとは、ほふく前進の走りバージョンです。
ハナちゃんもやってますか!?

その姿を、写真に収めたいのですが、なかなか良いシャッターチャンスに恵まれなくて・・・。
撮れたら絶対、ブログにアップさせるので楽しみにしててね。

ジージョ母さんへ

大分表情が柔らかくなったとはいえ、まだまだカメラを向けると、来た当初程ではないけど若干眉間に皺が・・・。
カメラを向けてない時の表情は、ものすっごい美猫さんです。
早く、美しいじゅん君の写真を公開したいのですが・・・。
もうちょっとだけ時間がかかりそうです。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

