スポンサーサイト

--.--.--

猫じゅんの遊び方

2008.08.24
毎日、一時預かりボラさんのブログ巡りが日課になってます。
じゅん君の親戚猫さんたちのご様子に一喜一憂し、涙を流したり大爆笑したり・・・。

今日は悲しいお知らせに、しばらく仕事に集中できない時間を過ごし、嬉しいお知らせに浮き足立ち、やっぱり仕事に集中しない・・・。
何しに行ってんだ・・・って話しですね。

我が家ではじゅん君の走り方を「泥棒走り」と命名しています。

それが、「ハナちゃん」のお家では「ほふく前進の走りバージョン」
「じーちゃん」のお家では「ヘコヘコ歩き」

多分、みんな同じ走り(歩き?)方なのに、ネーミングだけで印象がビミョ~に違いますよね?

面白い・・・。

ほかのネーミングを付けてる方がいらしたら是非教えてください!


じゅん君は本日初めて、私の前で一人遊びを披露してくれました。

楽しそうに、あっちこっち走り回り、時々勢い余って壁に激突してました。

見てて楽しい!遊んでる本人はきっともっと楽しい!

今までこんな風に遊んだ事無いのかな・・・。

これからは思う存分、走って、走って、走って・・・。

それが君の幸せなら、一生そんな生活ができるようにしてあげたい!


兎に角、動き回っているので写真が撮れないー。
疲れるまで待つしかないな・・・。

20080824221720_convert_20080824225718.jpg
「あー!楽しかった!」



やっと撮影成功!


と思ったら、猫パンチ炸裂!!!

彼の猫パンチは気を使ってか、爪を出さないので痛くはないのですがパンチ力は意外とあるのでビックリするの。
それと、パンチを繰り出す時のポーズが笑える!
人のパンチを見てこんなに笑ったのはミッキー・ローク(←この人もある一定以上の世代の人しか知らないかも)のパンチ以来です。

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

じゅん君順調ですね。ますます良いお顔です。
ご存知かと思いますがわたくしめ本当のジージョ母になりました。悩んで悩んで丸一日何も手に付かない状態でした。決心してもジージョに対する感情は変わりませんがこのままずっと長く一緒にいられる安堵感がいいですね、なんともいえません。
ミッキーローク私も大好きでしたよ!

No title

初めて書き込みさせて頂きます。
じゅん君どんどん馴染んでいっているようでワクワク見せて貰っています。

爪を出さない猫パンチ。
いい子ですね~~。
ミッキー・ロークのも確か猫パンチ・・・^^;

No title

じゅん君の満足気な表情に、つい笑顔になっちゃいます~!(というかニヤニヤしているかも)

泥棒走りもみんなそれぞれ表現があって面白いですねー。たぶん同じ走りなのにね~(笑)
是非他の表現もあったら知りたい!!

じゅん君さすが男の子だけあってパンチ力にパワーがあるんですね~。
しかもつめは出さないってところがとっても素敵!
ハナちゃんはちょっと女の子みたいなところがあってシャーは言うけど手と口は出ないので触り放題はやろうと思えばできる感じです(笑)

No title

はじめまして。
我が家ではそれを「フェレットする」と言ってます(笑)
2ニャンいるのですが、来客と雷が何より苦手な兄ちゃん猫は、このところ夕方になると毎日のように泥棒走りしています。
妹の抱っこイヤンヌ嬢は女王様気質そのままに滅多なことではフェレットになりませんが、先日の地震の時にはフェレット化してました(^^;)

預かりさん達のブログを廻って、日々変わっていく猫さんたちの姿に癒されています。
これからも、じゅん君の幸せ見守らせて下さいね。

ジージョ母さんへ

おめでとうございます。
ジージョの仮母ではなく本当の母になってくれたのですね!?
私が嬉しくて、浮き足立った原因ですよ!
ジージョの喜んでいる姿が目に浮かびます。
あー、良かった・・・。
本当にありがとう。
これからもずっとジージョとその母さんを見守らせて下さいね。

ミッキー・ローク・・・昔は素敵だったけど最近見かけませんね?

ゆ~こ♪さんへ

はじめまして、テリ子です。
コメントありがとうございます。

じゅん君はですねー、とっても良い子なのですよ!
毎日毎日、ちょっとだけ進化しています。
その、前向きな進化を身近に感じる事の幸せといったら・・・。
感動の日々です。
その感動を、心配して見守ってくださる、ゆ~こ♪さん達と共有したく頑張ってブログを続けます。

これからもコメントくださいね。
応援ありがとうございます!

junkoさんへ

ハナちゃんは今日もほふく前進の走りバージョンやってますか?
じゅん君は相変わらずの泥棒走り野郎です。
じゅん君・・・爪を出さないのはとても良い子なのですが、触り放題はまだまだ無理かな・・・。
ハナちゃん、触りたいっす!
毛並みが気持ちよさそうですよね?

ふみふみさんへ

はじめまして、テリ子です。

「フェレットする」カワイイ表現です。
きっと2ニャンともカワイ子ちゃんに違いない。
抱っこイヤンヌ嬢・・・カッコよすぎます。
抱っこイヤンヌ・抱っこイヤンヌ・・・素晴らしい!
声に出して言ってみると、たまらない響きですね。
ネーミングに愛を感じます。

面白い猫さん表現があったらもっと教えて下さい。

これからもじゅん君に会いに来てくださいね。
ありがとうございます。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

