
--.--.--

初めて遊びすぎた日

2008.08.27
今日は素敵なプレゼントがじゅん君に届きました。

シェルターで、保護されていた猫さん達のお世話をしてくださっていた「ふくにゃん」さんが、お手製の猫じゃらしを郵送で送ってくださいました。

今まではペットショップで買った猫じゃらしを使っていたのですが、イマイチ盛り上がらない・・・。
完全に遊ばないって訳ではないのですが、ベッドの下から手を出してくれる位。

そこで今日、届いたばかりの猫じゃらしが入った封筒を台所で開封し、ホモジュン君(同居している人間の方)が「これ、どうやって作るんだろうねー」とちょっとだけ振ってみたところ、隣の部屋にいたじゅん君が猛ダッシュでやってきて・・・


20080827210926_convert_20080827232815.jpg
「オラオラオラオラオラ・・・・・・・・・・」


すっ・・・凄い!
こんなじゅん君初めて見た。



よし、こんなに喜ぶなら広い部屋(我が家では比較的)に移動して思う存分遊ぼう!


20080827211659_00_convert_20080827233149.jpg
「狙いを定めて・・・」


20080827211402_03_convert_20080827233356.jpg
「立ち上がって・・・」


20080827212523_convert_20080827233608.jpg
「捕まえるっ!」


20080827212159_convert_20080827233757.jpg



時々現れる、「黒い弾丸」が妨害行為をしても、お構いなしで遊び続けました。


人間は、晩御飯を食べるのも忘れて、夢中でじゅん君と遊んでしまいました。

楽しかった・・・。

こんな楽しい遊びは、じゅん君にとって生まれて初めての事かも・・・。

これからも毎日遊ぼう!

ふくにゃんさん!ありがとう!
猫じゃらし、これからも大切に使わせてもらいます。

じゅん君に宝物ができました。

ありがとう。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

ふくにゃんさんのおもちゃはほんとにすごいんですよ~
うちの子にも欲しいなぁ・・と密かに思ってます
たぶんすぐ破壊されてしまいそうだけど・・

まさむねもこのおもちゃ大好きでした
興奮してシェルター内を走り回ってましたよ
じゅんくん元気になりましたね
あんまり動かない子でした・・
おもちゃに反応はしてましたけど
こんなには食いつきませんでした

テリ子さんとテリーとホモジュンさんの
おかげで猫らしさが戻ってきたんですね

テリーも可愛いですね~

No title

猫にとって遊べることがなにより一番のしあわせです。これをきっかけにまた色々な表情をみせてくれますね。ジージョにもお気に入りのおもちゃがありそのおもちゃで遊ばせ少しでも安心してくれたのがきっかけのような気がします。

No title

じゅん君すご~い!立ってる(笑)
立ち方に才能を感じさせてますね(何の??)!
家族全員でフィーバー&楽しい時間が過ごせてよかったですね~~!
猫じゃらし手作りなんてすごいですよね。
既製品しか使用したことがないので私も作ってみたいな~。
これから毎日じゅん君と遊ぶのが楽しみですね♪

No title

じゅんくん、すごいですね~!
「猫らしく」を通り越して、まるで中にちっちゃい人が入っているかのようです♪
良い写真ですね^-^

けいさんへ

ふくにゃんさんのおもちゃは本当に凄いです。
猫のハートをガッチリキャッチしまくりです。
このおもちゃのおかげで、じゅん君との距離がさらに縮まった気がします。

このおもちゃをお手本に、自分でも作ってみようかな・・・と考え中です。

テリー・・・カワイイ奴ですよ。

ジージョ母さんへ

猫さんにとっておもちゃの存在がこんなに大きいとは思ってませんでした。
じゅん君にこのプレゼントは、彼の成長を手助けするとても大切なアイテムとなりました。
見違えるようです。
我が家に来た初日を考えると、こんな日がやってくるとは・・・。
感慨深いです。

junkoさんへ

「ジュン君が立った・・・」
昔のアニメの名シーンを思い出すセリフですね。
彼はいつか二足歩行が出来るようになるかもです。

手作りおもちゃ、頑張って一緒に作ってみましょ?
ハナちゃんも喜ぶかも・・・。

あ~しゃさんへ

じゅん君の立ち姿素敵でしょ?
言われてみると確かに、人間が入ってそうですよね?
背中にチャックがないか調べてみます。

あっ、ありました!チャック!
これから中身調べてみます。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

