スポンサーサイト

--.--.--

ナァ!

2008.08.31
夜仕事から帰宅後ワンニャンのご飯の支度をしていると、じゅん君は少し離れた所からジッとこちらを見ています。
いつもご飯は先住犬のテリーから食べさせます。
ご飯のお皿をテーブルの下に置き「お座り」「待て」「よし」で食べだします。
テリーがガツガツ食べ始めると、どこかから小さな「ナァ」という音が聞こえました。

すると、じゅん君が近づいてきてテリーのお皿に横から顔を突っ込みました。

「じゅん君、ちょっと待っててねー!テリーが終わったら君の番だから。」
と言いながら側に寄ると、じゅん君はサッと少し離れました。

ガッツキテリーの食事が1分で終わり、次はお待ちかねじゅん君の番です。

今度はじゅん君のお皿をテーブルの下に置きます。

ご飯の側に近づいてくるじゅん君を見ていると、また「ナァ」と聞こえました。

今度はしっかり見てました。

「ナァ」はじゅん君の鳴き声です。

我が家に来てから、じゅん君の声は「シャー」以外に聞いた事が無く、この子は全然鳴かない子なんだなーと勝手に思い込んでいたので、ビックリしました。

それも「ニャー」じゃなく「ナァ」。
今にも消えてしまいそうな小さな声で。


いつも自分の居場所を探してウロウロ彷徨っていた子が、「ご飯下さい」って自己主張を私にしてくれた!
もっと我が儘になっていいんだよ。
テリーなんて一日中「何か食わせろー!おやつくれ!」って騒ぎっぱなしでしょ?

どんどんお兄ちゃんの真似をして下さい。

今まで君が叶えられなかった、全ての夢を実現してあげましょう。

安心して眠れて、ご飯が食べられて、いっぱい遊んで、清潔なトイレがあって、暑くも寒くもなく、具合が悪ければ病院に連れて行ってもらえる・・・まだまだ今の君には想像も出来ないような、素敵な事が沢山あります。

幸せがずっと続きますように・・・。



20080831213100_convert_20080831223655.jpg
「とりあえずマッタリしたいので、離れててもらえませんか?」



了解!

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

嬉しいですね!

読んでいてウルウルしてしまいました。
小さな声で「僕にもごはんください!」って初めて自己主張したじゅん君に感動です。
テリ子さん一家に見守られて幸せを知り始めて、どんどん変わってきましたね。
顔つきもすごく優しく穏やかになってきましたよね~。すごく嬉しいな~♪

No title

じゅん君良かったね。私も嬉しくウルウルです。
実はジージョも意味もなく一人でニィ~とたまに泣いたりはしてたけど 自分からご飯くださいと鳴くことはなかったんです。偶然ジージョも昨日皆と混ざって私の顔を見上げて確かに僕もご飯ちょうだいと小さな声で鳴きました。あれっ ジージョ初めてちょうだいおできたね!と嬉しかったです。これからどんどん主張してくれるでしょうね。

junkoさんへ

そりゃもう、嬉しいなんてもんじゃないです。
速攻で夜勤中のジュン(人間)に電話しちゃったくらいですから・・・。
今朝も鳴いてましたよ!
「ナァ」じゃなく「ニャ」になってましたが。
じゅん君は毎日私を感動させてくれます。

ジージョ母さんへ

ジージョも主張鳴きをしてくれたのですね!
ホントにウルウルですよ。

ジージョのお目々もだいぶ治ってきましたね。
綺麗になってきてます。
ジージョの「ニィ~」声もきっとキュートなのでしょうね?
生で聴きたいです。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

