スポンサーサイト

--.--.--

添い寝の定義

2008.09.03
家に夜帰ってくると、同居人ジュン君のお兄様が何故か我が家に!
そのソバで、人間のジュン君は猫のじゅん君と猫じゃらし遊びに夢中になってます。

やたら人見知りする私が、警戒モードでじゅん君バリの「シャー」をお兄様にしたところ、どうやら最近調子の悪い我が家のPCのメンテをしてくださってたらしいです。
ありがとうございます・・お兄様。
その後絶好調だという事を、このブログを通じてお伝えします。


さて、今日のお目覚めは素敵なことがありました。

朝、妙に顔がモジョモジョするなーと思って目を開けたら、じゅん君が私の顔面のカホリを嗅ぎまくってました。
その後、「ゴ~ロ・ゴ~ロ・ゴ~ロ・ゴ~ロ」変な音が、私の足元で聞こえるので見てみると、ウロウロしているじゅん君から出ている音なのが判明!
ものすっごい大きな音です。
以前から同居人のジュン君が、隣の部屋いるじゅん君の「ゴロゴロ」いう音が聞こえる事があると言ってましたが、私は「そんなに大きい音するわけないだろ・・・。ほかの音と勘違いしているんだな・・・」と半信半疑でした。

でも、この耳でハッキリと聞きました。
間違いなくじゅん君のノド元から出ているみたいです。

しばらく、ウロウロゴロゴロしてから、私の足元で寝だしました。


ちとビミョ~ですが、初添い寝成功かな・・・。

20080903223759_convert_20080903234417.jpg
「添い寝をしたつもりはないよ」



ハイハイ、そーですか!


スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

添い寝成功です!たまりませんな~!それもゴロゴロ付きだなんて!それは盆と正月がいっぺんにきたようなもの。忘れられない日になりますよ。
もう我が子かな!?なんつって。

感激

じゅん君が、ゴロゴロ添い寝猫になったのですかv-411
感動してしまいました。
シェルターでは、何度パンチされた事か。。。
こんなに甘えん坊さんだったんですね。
テリ子さんの愛情の賜物ですね。

No title

泣きながら笑ってしまいました。
会社の昼休みによく預かりブログめぐりをして
泣いたり笑ったりしているので
(今までは泣いてるほうが多いかな)
周りから見たら変な人ですよねe-263

じゅんくん 顔変わりましたよねe-465
他の子たちもそうだけど
シェルターにいたときの
表情のないがん見から
穏やかな顔に変わってますねe-278

ごろごろ添い寝なんて
うちの子でも1ひきしかしてくれませんよ
この人は僕を愛してくれてるって
じゅんくんに伝わったんですねe-266

No title

テリ子さん、はじめまして。
シェルターでちょこっとだけですが(^_^;)、お世話をしていたりえと申します。
いつもじゅんくんが気になりブログを拝見していたのですが
いつコメントしようかしら~と思ってる間にこんなに時間がたってました。
じゅんくん、ずいぶん美形にゃんになりましたね~。
おもちゃで遊んだり、もう添い寝までするようになってきたんですね。
じゅんくんは確か・・・たんすの上に住んでた子なんですけど、
今の様子からはそんな風に思えないくらいです。
すごいです~、じゅんくんっ&テリ子さんの愛情!!

ゴロゴロの音がすごい大きいと喜びのゴロゴロだと気がつかないの、わかります~。
我が家にもゴロゴロの音がすっごいでっかい子がいるんです。
私はそれを喜んでるゴロゴロとは別の音だと長年思い込んでいたのです(爆)

じゅんくんが幸せそうでなによりです♪

ジージョ母さんへ

そっかー、盆と正月がいっぺんに・・・うん、まさしくそんな気分になりました。
後はナデナデができれば完璧なんですが、まだ少し時間がかかりそうです。

ウフフv-63

にゃー太郎さんへ

じゅん君のゴロゴロはかなり激しい音がします。
雷の鳴っていた日なら確実にスルーさせていたと思います。
足元で寝てくれる日がやって来るなんて夢のようです。
最初はどーなる事かと思いましたから。
じゅん君を信じてて良かった・・・。

けいさんへ

私も仕事中に預かりさんブログを見ていて泣いたり笑ったりしています。
最初は一人で見ていたのですが、最近は周りの皆と一緒にブログ巡りをしています。

じゅん君以外の子も、ビックリするほど表情が変わりましたよね!
環境って大事なんですね。
皆さんの優しさは猫さんたちに伝わってます。
じゅん君は優しい、慈愛に満ちた寝顔なんです。
この子の寝顔を見ているのは飽きないです。
とても幸せな気持ちになります。

りえさんへ

はじめまして、テリ子です。
いつもじゅん君を気にかけてくださりありがとうございます。

じゅん君は、りえさんや他のボラさん達の手で幸せへの切符を掴めた、とても幸運な子です。
じゅん君が人間の言葉を話せたら、まずボラも皆さんにお礼をしに行くでしょう。
でも、じゅん君は話す事が出来ないので私が代わりにお礼を言わせて頂きます。

ありがとうございます。

じゅん君はタンスの上にいた子なんですか・・・。
きっとずっと固まって生活していたのでしょう。
不憫でなりません。
これからは沢山の楽しい事を教えてあげます。

じゅん君の応援、これからも宜しくお願いしまーす。

No title

お世話になっております、ねこなでです。

じゅんくん、いい感じでおうちになれていますよね!

寝ているそばに来て、特大のゴロゴロ・・じゅんくん、こんなになつっこければ、人馴れはなんの問題もなさそうですね。

ここの子たち、男の子は割りと人馴れ、猫なれ(犬なれも?!)問題なさそうなんですよね・・引きこもり系は女の子なんですよね・・。

今回、パルボが出た件で、現場の子や他団体の子たちが気になりますが、じゅんくんが幸せになれたことはとってもうれしいことです。ありがとう、テリ子さん^^

自分に出来ることは限られていますが、できる範囲の子たちの幸せにためにがんばっていきたいです。
これからも、よろしくお願いします。

ねこなでさんへ

こちらこそお世話になりっぱなしで・・・。
ありがとうございます。

自分の今一番大切な仕事は、じゅん君を立派な家猫にすること・・・と割り切って考えないと駄目なんですかね?
じゅん君の幸せそうな寝顔を見ると「この子もジージョもハナちゃんも一歩間違ったら、まだ助けられていなかったかも。ここに居るのは別の子だったかもしれない・・・」そんな考えを自分の中から取り除く事ができません。
結局[運]なんですかね?

残酷な運ですね・・・。

今は自分のやるべきことをしっかりとやり遂げたいと思ってます。
これからも宜しくお願いします。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

