スポンサーサイト

--.--.--

じゅん君からのお知らせ

2008.09.09
20080907202750_convert_20080908220920.jpg

今日は僕からみんなに大切なお知らせがあります。

僕に本当の家族ができました!

テリ子・ジュンとテリーが新しい家族です。

この家に来た当初から、ジュンパパは固まっていることしかできない僕を見て、うちの子にと言ってくれてました。

テリ子ママは決断するのに、もう少し時間が必要だったみたいです。

僕のまだ残された兄弟や親戚達が、いつかきっと助けられる日が来る!と信じていたので、その時の為に、僕を里子に出してケアが必要な僕の親戚達の一時預かりをすることを考えていたみたいです。

でも、僕はこの家にいると手足をまっすぐ伸ばして、安心して眠れる。
こんなの生まれて初めてのことです。

テリ子ママは僕の寝顔を見ながら、僕と僕の親戚達の事をずっと考えていました。

考え抜いて出た答えは・・・

テリ子とジュンは、僕の正式なママとパパになってくれるって事!

これからはテリーが本当のお兄ちゃんになります。
沢山の事を、これからお兄ちゃんに教えてもらうつもりです。
もちろん悪戯も・・・。

これからのことを考えるだけで、なんだかワクワクしてくるの。

楽しい事や嬉しい事、もしかしたら辛い事もあるかもしれないけど、僕は僕の猫生を精一杯生きていくつもりです。

僕の名前は、これからもずっと「じゅん」のままです。

助けてくれた人たちが、今まで名前がなかった僕の為につけてくれた「じゅん」という名前をずーっと大切にしたいと思ってます。

見守ってくれた人たち、ありがとう。

僕が本当の家族を見つけることができたのは、みんなのお陰です。

ありがとう。

これで、預かりっ子「じゅん」のお話は終わりです。


これからは家猫「じゅん」として頑張っていきます。

まだまだ修行中の身ではありますが、みんな応援よろしくね。

20080908220129_convert_20080908225351.jpg


家猫として、早寝早起きが基本なので、もう寝る事にします。

オヤスミ・・・。









じゅん君を心配してくださっていた方々へ

この度、A-43「じゅん」を正式に里子として迎える事になりました。

きっと、ゆんさんに連れられて、我が家に一時預かりとしてやってきたその時から、こうなることは決まっていたのかもしれないですね。
私がいつまでも決断を先延ばしにしていただけです。


当初は食事を受け付けてくれず、糞尿も出ない状況がしばらく続き、正直自分が焦っていた時もありました。
シェルター日誌から、この子の食の嗜好や1日の糞尿の回数をメモに書き出したり・・・まだ1ヶ月もたっていないのに、ずいぶん前のことのように感じます。

この子はとても強い子でした。

新しい環境になじもうと、懸命に努力してくれました。

私達がじゅん君を選んだというのはちょっと違うかな・・・。

じゅん君は努力をした結果、自分の力で本当の家族を見つけることが出来たと思ってます。


縁があったのでしょう。

今はとても幸せな気分です。

これから、じゅん君を家族に迎えてどんな生活が待っているのか私だってワクワクしてます。

辛い事だってみんなで乗り越えられると信じて・・・。

これからずっと、じゅん君が生きている限り大切に育てていくことをお約束します。

至らないところもあるかもしれませんので、軽い(重いと凹みすぎるタイプなので)ツッコミを入れて頂けるとありがたいです。

A-43「じゅん」改め、家猫「じゅん」をこれからも見守って下さい。



テリ子より








スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

いつも拝見していました。
一時預かりをして里親を探す・・・。
その活動が頓挫してしまった事は本当に残念でなりません。
だけど、じゅん君が家族を見つけた事、本当に嬉しいです。
昨日の堅か画像を見て本当に微笑ましく思っていました。
こんな日常が続くのですねぇ。
本当に心から嬉しく思います。
幸せになれてよかったね、じゅん君。

No title

テリ子さん ありがとう

胸がいっぱいで涙がいっぱいあふれて
コメントできない

また書きに来ます

じゅん君を幸せにしてくれてありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も・・・号泣してしまいました。

じゅん君を幸せにしてくれて有難うございます。

わたしも、よん繋がりで沢山の親戚が出来て嬉しいです。

No title

テリ子さん、本当にありがとうございます。
私も涙が止まりません。
テリ子さんがじゅんくんを家族にするのに少し時間がかかった事、
私はすごーくわかります。
(私、1年間もずーっと気になってた猫を今年里子として迎え入れました。)
人それぞれ、決断にかかる時間は違うんですよね。

でも、テリ子さん!こんな日がくるとは思っていましたよ^^
じゅんくんが素晴らしい縁を掴んだ事、本当に嬉しいです。

No title

テリ子さん、本当のママになってくれてありがとうございます。
いつも楽しくブログ拝見してました^^
「縁」て不思議だなぁと、活動に参加して改めて思います。
これからは家猫じゅん君としての成長を楽しみにしています。

No title

りえちゃんから朗報を聞いて飛んできました!会社からコソっと・・・
じゅん君、おめでとう!
優しいパパとママ、そしてお兄ちゃんができて良かったね!
本当の家族になる。ってすっごくいい言葉だよね。。涙が溢れてしまって止まらないよ~。

テリ子さん、決断するまでのその気持ちすっごくよくわかりました。
テリ子さん家族の一員になったじゅん君はこれからずっと明るくて楽しい生活を
エンジョイできるんですよね。どうもありがとうございます!
これからのじゅん君の姿も楽しみにしてますね~。
添い寝してるとことか、抱っこされてるじゅん君見たいです。
ハナちゃんもじゅん君に続いて幸せをゲットできるようこれからも見守っててくださいね!

No title

おめでとうございます!
少し前の、真っ黒なテリー君と真っ白なじゅん君が並んでいる写真。とっても素敵な写真だなぁって思って見ていました。パパと同じ名前の子がやって来たっていうのも、やっぱりご縁だったんだと思います(個人的にはホモジュンって呼び名、気に入ってます・笑)
…嬉しくて画面が見えなくなってきた。
これからも家猫・じゅん君の姿、たくさん見せてくださいね♪

No title

ありがとうございます。
もう涙がボロボロ出てきてしまいました。
タンスの上で他の子に踏まれていたじゅん君。
あの面影はまったくありません。

じゅん君・・・これからドンドン楽しいこと覚えてね。
ばんざい!!!



No title

じゅん君よかったね。幸せになれるね~~
これからは 家猫でブログに載るんだね。

Be happy!

はじめまして。
ずっと見ていました。軽く突っ込みを。

じゅん、よかったね!ハマっ子への道、一直線だあ~!

また、来ますね。

ゆ〜こ♪さんへ

コメントありがとうございます。
喧嘩するほど仲が良いんでしょうね?
きっとテリーにはじゅん君のいない生活はもう考えられないでしょうね。

いいコンビです。

けいさんへ

これ以上ない!って位じゅん君を可愛がる予定です。
じゅん君はしつこくられるのが嫌いみたいだけど・・・。
頑張ります。
けいさん、これからもヨロシクね。

にゃー太郎 さんへ

にゃー太郎さんが親戚とじゅん君が縁で親戚になれるなんて光栄です!
よんちゃんを見習って、立派な家猫にじゅん君はなってくれるでしょう。
だって親戚同士だもんね!

りえさんへ

我が儘で、何でも即決型の私にしては、珍しく悩みました。
でも、悩んだ分だけ今はスッキリ!です。

自分の決断は正しいと自信を持ってます。
りえさんもきっと、悩んで里子にした子がきっと可愛くて仕方がないでしょうね?
私もです・・・。

@たま さんへ

コメントありがとうございます。
じゅん君の新米ママです。
あー、いい響き・・・。
本当に縁があったとしか言えないです。
それも、良縁!
ありがたいです。これからも家猫じゅん君を応援よろしくお願いしまーす。

junko さんへ

会社からこそっとありがとうございます。
私はいつもハナちゃんブログを仕事中に堂々と見てまーす。
みんなから、また猫か・・・、と言われながら。
ハナちゃんが幸せをゲットできるまで、もちろん応援しますよ!

できれば、じゅん君を抱っこする姿をブログにアップしたいーけどいつになることやら・・・。
これからもよろしくね!

ふみふみさんへ

コメントありがとうございます。
我が家の白黒コンビ可愛いでしょ?

ふみふみさんのコメントをホモジュンが喜んでます。
じゅんくんが二人いるのは紛らわしいので、この人はこれからずっとホモジュンと呼ばれる事になりました。

これからもじゅん君とホモジュンの応援ヨロシクお願いしまーす。

さなぺこ さんへ

コメントありがとうございます。
じゅん君はどんどん新しい事を学習していってます。
今日は仕事から帰ってきたら、ゴミ箱が倒れてました。
怒らなきゃいけないんでしょうけど、嬉しくて笑ってしまいます。
じゅん君は、高いところに上ることを嫌がります。
たまにキャットタワーに上ってもすぐに降りてしまいます。
きっと、昔を思い出して嫌なんでしょうね・・・。
これからは、この子が辛い思いを絶対しないようお世話をします。
これからも家猫じゅん君をヨロシクね。

kioさんへ

lコメントありがとうございます。
そうですね・・・。
ずっとサボっていたテリーブログをそろそろ復活させないといけないので、ウチの子になったじゅん君はそちらの家族ブログの方で近況報告するのもアリかな・・・とは思ってます。
まだ考え中ですが・・・。
決まったら、このブログでお知らせします。
これからも応援ヨロシクね。

親方さんへ

コメントありがとうございます!親方さん。
突っ込みサンキューです。

じゅん君、順調にハマっ子になりつつあります。
必ず語尾に「~じゃん!」て付けるし・・・。

これからも成長し続けるじゅん君の応援ヨロシクお願いします。

はじめまして
なんででしょう?
この記事何回読んでも涙が出てきます。
じゅんくんよかったね!
お兄ちゃんとの黒白コンビ、これからも楽しみにしています。
テリ子さん、ありがとう。

ももさんへ

コメントありがとうございます。
ももさんのような優しい方々が見守ってくれたから、じゅん君は家族を見つけることが出来たのですよ。

ありがとうございます。
これからも、じゅん君を見守ってください。
じゅん君にはそれが生きる力になるのですから・・・。

No title

テリ子さん、ねこなでです。

じゅんくんの本当のママになってくれて、ほんとうにありがとうございます。

猫生初めてであろうわんちゃんとも、あんなに仲良しになれるなんて、じゅんくんは意外と順応性が高い子なのかもしれませんね~^^

これからもっと楽しいことが待ってるね、じゅんくん。

これからもよろしくお願いします。

ねこなでさんへ

じゅん君のママになって数日が過ぎました。

今まで我慢していた分が爆発したかのような、可愛がりぶりを発揮してます。
じゅん君にとっては迷惑かもしれないですが・・・。

これからも宜しくお願いします。
ねこなでさんのこと、応援してまーす。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

