
--.--.--

添い寝の定義

2008.09.03
家に夜帰ってくると、同居人ジュン君のお兄様が何故か我が家に!
そのソバで、人間のジュン君は猫のじゅん君と猫じゃらし遊びに夢中になってます。

やたら人見知りする私が、警戒モードでじゅん君バリの「シャー」をお兄様にしたところ、どうやら最近調子の悪い我が家のPCのメンテをしてくださってたらしいです。
ありがとうございます・・お兄様。
その後絶好調だという事を、このブログを通じてお伝えします。


さて、今日のお目覚めは素敵なことがありました。

朝、妙に顔がモジョモジョするなーと思って目を開けたら、じゅん君が私の顔面のカホリを嗅ぎまくってました。
その後、「ゴ~ロ・ゴ~ロ・ゴ~ロ・ゴ~ロ」変な音が、私の足元で聞こえるので見てみると、ウロウロしているじゅん君から出ている音なのが判明!
ものすっごい大きな音です。
以前から同居人のジュン君が、隣の部屋いるじゅん君の「ゴロゴロ」いう音が聞こえる事があると言ってましたが、私は「そんなに大きい音するわけないだろ・・・。ほかの音と勘違いしているんだな・・・」と半信半疑でした。

でも、この耳でハッキリと聞きました。
間違いなくじゅん君のノド元から出ているみたいです。

しばらく、ウロウロゴロゴロしてから、私の足元で寝だしました。


ちとビミョ~ですが、初添い寝成功かな・・・。

20080903223759_convert_20080903234417.jpg
「添い寝をしたつもりはないよ」



ハイハイ、そーですか!


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ご飯まだですか・・・

2008.09.02
今朝は仕事が午後からだったので、朝はいつもよりゆっくりと寝てました。

そろそろ起きるか、もうちっと寝てるか・・・でも、もう少しだけ!

と、葛藤をしつつウトウトしていたら、急に胸のあたりにストンと重みがかかりました。

テリーか・・・いや!テリーは今、私の股を枕にして足の間にいる・・・。

まさか・・・
そのまさかです。

じゅん君が胸の上から、私の顔を覗き込んでました。

目が合うと、どこかへ行ってしましましたが。

目が合った時気が付きました。

ご飯の催促だ!

いつもより起きるのが遅いから、お腹が空いてるんだ。

ジージョ母さんの予告したとおり、じゅん君は人がいるベッドの上に乗って来るようになりました。

添い寝できる日は近いかな?


今晩あたりどうですか?


20080901234814_convert_20080902001727.jpg
「眠いな~」



20080901235030_convert_20080902001829.jpg
「ここで寝ます」



そうですか・・・オヤスミ・・・明日も起こしてくれると嬉しいな♪


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ナァ!

2008.08.31
夜仕事から帰宅後ワンニャンのご飯の支度をしていると、じゅん君は少し離れた所からジッとこちらを見ています。
いつもご飯は先住犬のテリーから食べさせます。
ご飯のお皿をテーブルの下に置き「お座り」「待て」「よし」で食べだします。
テリーがガツガツ食べ始めると、どこかから小さな「ナァ」という音が聞こえました。

すると、じゅん君が近づいてきてテリーのお皿に横から顔を突っ込みました。

「じゅん君、ちょっと待っててねー!テリーが終わったら君の番だから。」
と言いながら側に寄ると、じゅん君はサッと少し離れました。

ガッツキテリーの食事が1分で終わり、次はお待ちかねじゅん君の番です。

今度はじゅん君のお皿をテーブルの下に置きます。

ご飯の側に近づいてくるじゅん君を見ていると、また「ナァ」と聞こえました。

今度はしっかり見てました。

「ナァ」はじゅん君の鳴き声です。

我が家に来てから、じゅん君の声は「シャー」以外に聞いた事が無く、この子は全然鳴かない子なんだなーと勝手に思い込んでいたので、ビックリしました。

それも「ニャー」じゃなく「ナァ」。
今にも消えてしまいそうな小さな声で。


いつも自分の居場所を探してウロウロ彷徨っていた子が、「ご飯下さい」って自己主張を私にしてくれた!
もっと我が儘になっていいんだよ。
テリーなんて一日中「何か食わせろー!おやつくれ!」って騒ぎっぱなしでしょ?

どんどんお兄ちゃんの真似をして下さい。

今まで君が叶えられなかった、全ての夢を実現してあげましょう。

安心して眠れて、ご飯が食べられて、いっぱい遊んで、清潔なトイレがあって、暑くも寒くもなく、具合が悪ければ病院に連れて行ってもらえる・・・まだまだ今の君には想像も出来ないような、素敵な事が沢山あります。

幸せがずっと続きますように・・・。



20080831213100_convert_20080831223655.jpg
「とりあえずマッタリしたいので、離れててもらえませんか?」



了解!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

真っ白な犬になりたい・・・

2008.08.28
さっ、今日も猫じゃらしで遊ぶゾー!

20080828211409_00_convert_20080828230659.jpg


遊び疲れたじゅん君は・・・


20080828223314_convert_20080828230849.jpg
グッタリ


そっ!そこはテリーお気に入りの「ひんやりボード」の上だ!



20080828223247_convert_20080828231143.jpg


テリー・・・じゅん君にクレームです。


テリーに追い出されたじゅん君は、今度は同居人ホモジュン君の側にゴロンです。

じゅん君は昨日から、かなり人の近くまで寄ってこれるようになりました。

そこでお願いが・・・。

「じゅん君、そろそろ目やにでお顔が汚れてきているので、拭かせては頂けないでしょうか?」


20080828212156_convert_20080828231756.jpg
「お前にはまだ早い!」


うわっ!それ、白い犬のパクリですか?


顔が真剣に怒っているので、今日のところは見逃してあげます。

明日再チャレンジ!


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

初めて遊びすぎた日

2008.08.27
今日は素敵なプレゼントがじゅん君に届きました。

シェルターで、保護されていた猫さん達のお世話をしてくださっていた「ふくにゃん」さんが、お手製の猫じゃらしを郵送で送ってくださいました。

今まではペットショップで買った猫じゃらしを使っていたのですが、イマイチ盛り上がらない・・・。
完全に遊ばないって訳ではないのですが、ベッドの下から手を出してくれる位。

そこで今日、届いたばかりの猫じゃらしが入った封筒を台所で開封し、ホモジュン君(同居している人間の方)が「これ、どうやって作るんだろうねー」とちょっとだけ振ってみたところ、隣の部屋にいたじゅん君が猛ダッシュでやってきて・・・


20080827210926_convert_20080827232815.jpg
「オラオラオラオラオラ・・・・・・・・・・」


すっ・・・凄い!
こんなじゅん君初めて見た。



よし、こんなに喜ぶなら広い部屋(我が家では比較的)に移動して思う存分遊ぼう!


20080827211659_00_convert_20080827233149.jpg
「狙いを定めて・・・」


20080827211402_03_convert_20080827233356.jpg
「立ち上がって・・・」


20080827212523_convert_20080827233608.jpg
「捕まえるっ!」


20080827212159_convert_20080827233757.jpg



時々現れる、「黒い弾丸」が妨害行為をしても、お構いなしで遊び続けました。


人間は、晩御飯を食べるのも忘れて、夢中でじゅん君と遊んでしまいました。

楽しかった・・・。

こんな楽しい遊びは、じゅん君にとって生まれて初めての事かも・・・。

これからも毎日遊ぼう!

ふくにゃんさん!ありがとう!
猫じゃらし、これからも大切に使わせてもらいます。

じゅん君に宝物ができました。

ありがとう。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

